喉の不快感・イガイガ、お薬なしで解決!ほったらかしでできる、だいこんはちみつ。

Uncategorized

なんだか喉がイガイガする…喋りすぎたかな、乾燥したところにずっといたからかな…

のど飴を舐める気分じゃない。

風邪薬を飲むほどでもないけど、これ以上ひどくなる前に治したい。

そんなときに、いつも筆者が行う方法です。

これを始めて以来、本格的な風邪をひく前におさまっています。皆さんにもご紹介しますね。

作り方

1センチ角に切った大根を、ひたひたの蜂蜜に浸ける。

大根からじんわりと水分が出てくるまで、放置。

抽出したシロップを、お湯で割っていただきます。


独特の香りがありますが、慣れてしまえばこちらのものです。

風邪薬を服用する前にしんどさを軽減できるので、体にも良いかなと思っています。

薬が効きすぎて困る体質の方、服用するのが苦手な方にも、オススメです。


浸けてしなしなになった大根は、ゆずと合わせて、甘酢漬けにしてもよし。

ちなみに、新鮮な大根を使う方が、シロップがたくさんとれます。

手に入る方は、採って間もない大根で作ると、さらに効果てきめんです。

おわりに

喉の痛みやイガイガに効果てきめんな、大根はちみつをご紹介しました。

いかがでしたか?のど飴や風邪薬、切らしてた!なんて時にも役立ちます。

少しでも興味のある方は、騙されたと思って、一度やってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました